神様は本当に。。。

ご褒美をくれるのかなあ。。。

 

舞台直前の落ち着かないところへ

P社からずっと前に応募した仕事に面接が入ったとの連絡が。

もう完全に書類落ちと諦めていた。

 

週末の舞台が終わってからにしてもらいたかったけど、

早い方がいいかと可能な日に前日も入れておいたけど、

連絡がこなかったから、舞台後になると思っていたところへ

水曜の夕方、明日、木曜の朝10時は可能かって。。。

水曜の朝がGlendale College前の信号機故障の渋滞で

すっかり疲れ果ててたから、

流石にキツいから、できれば来週にってお願いしたら

担当のT女史は承知してくれたが、

翌朝、企業担当のRさんから

ここで、延期したらせっかくのチャンスがなくなるかもって電話が、

私も、行った方がいいだろうって思っていたから、

行きますと、少し遅刻しそうと伝え

大急ぎで支度して行きましたよ。

1時間で行けると思ったけれど、渋滞で遅刻。

遅刻しそうって言っておいて良かった。

 

面接は、

たまたま、Japan Houseの取り組みが良いと思ったから

その通りに伝えたら、

面接官は食いついてくれた。

いい反応!!!

でも、その他は特別に彼らにうまくアプローチできていたと思えないから。

頼みは、食いついてくれた件。

行けるかなあとも思ったけれど、、、

あれから、1週間。

全くの音沙汰なし。

本当に、気にいってくれたら、週明けには返事があってもと思うから

やっぱ、ダメなのかなあ。。。

そんなことはないよね。

神様はご褒美をくれるよね。

 

ランの仕事は嫌いじゃない。

でも、お給料が低い。

遠くて、遠いのはまだしも、渋滞が辛い。

オーナーオヤジがどうしても嫌だ。

だから、ランの仕事は卒業したいって思っていたところへの

朗報だった。

だから、パートの仕事だけど、らんの仕事との両立は出さずに

取りに行くって決めてた。

舞台前で疲れてたけど、緊張感で、アドレナリンが出たのか

思ったよりは、元気があったような気もした。

行って良かったって思った。

 

今度こそは、本当にほしい。

 

これまでも神頼みしか残っていなかったけれど、

本当に、神様、今度こそは仕事ください。