3日ぶり?の晴れー

4月最後の週末もやや肌寒めだったけれど、

週明けの月曜からは、ロサンゼルスとは思えない曇り。

5月だというのに、冬のような寒さ。

その寒いなか、月曜、水曜と面接。

どちらも旅行会社。

月曜の会社は、

セドナに支店があるというだけで、惹かれて、一か八かで応募してみたところ

案の定、経験なしと内定者が決まったとかでお断り。。。

が、土曜日の朝、いきなり、メールが入っていて

内定が白紙になってしまったらしく、

週末の間にあれよあれよで面接決定。

 

ダウンタウン。

初めてメトロの地下鉄に乗りましたー

ロサンゼルスに地下鉄があったなんて知らなかった。

ニューヨークの地下鉄のようで懐かしかったなあ。

今、アパートからは駅まで徒歩15分。

昼間だったから15分くらい待ったけど、

乗ったら10分でダウンタウンの駅。

駅を出たら数分でオフィスだから。

ロサンゼルス名物、トラフィック地獄を味わわずに通勤できるのも悪くないかなあ。

小さな会社っぽかったけれど、面接をしてくれた方々は

とても感じが良かった。

お給料が安いから、結果はどうなるかなあ。。。

 

それとは反対に水曜の会社は日系大手。

リトルトーキョーに次ぐジャパンタウン。トーランス。

日系企業通りの日系企業ビル。

入り口からして立派。

WordとExcelのテスト。

面接もいかにも上司といった雰囲気の男性と

nativeの女性と英語の面接。

 

やっぱり大手は敷居が高かった。。。

昨日は興味を持っているようだったと言っていたエージェントの女性が

今朝は、次の面接会社の連絡をしてきて、

次回に向けたアドバイスをくれた。

興味を持っていたと言ってたけど、やっぱり厳しい回答だったってことじゃん。

 

せっかくの青空も虚しくしか見えないよー

そして、明日はルームメイトも帰ってくるし、

心はブルー。