ずっと。。。

ようやく曇りがちの日々が終わるかと思ったけれど、、、

あの、うっとおしいほどのお天気は何処へやら。

 

本日、すこーし晴れ間はさしているものの肌寒い。

今週末はMemorial Day Holiday

イコール

BBQ Seasonの到来。

この寒さじゃ、外でBeer & BBQな気分になれないなああ。

 

仕事は、懸念したような変な会社ではなかったから良かった。

地下鉄に乗って、ダウンタウン。。。

なんかニューヨークにいるみたい。

9時半ー6時はダウンタウンには時差通勤のようで想像していたよりは空いている。

空いているけど、地下鉄の本数が少なすぎ、特に帰り。

仕事の中身は、

はっきり、あんまり面白くないというか、

結構、大変。

細かいっていうか、はーってことばっか。

余裕がないっていうのかなあ、、、

仕事の段取りが悪いのか、

教え方の段取りが悪いのか、

はたまた、私が悪いのか、、、

 

引っ越しがほぼ決まった。

けど、、、

やっぱ、ルームメイトを怒らせてしまった。。。

彼女も、私をルームメイトとしておいておきたくなかったかもしれないし、

私にも言い分はあるけれど、やっぱり、私の方の非の方が80%はあるよね。

タイミングが悪かった。

彼女がロサンゼルスにいれば、次の人は見つかりやすい時期だと思うけど、

彼女は長期で国外。

あの神経質さでは、誰でもいいってわけにはいかないし。

素敵なお部屋だし、ルームメイトはほぼいない。

でも、レントが高すぎ。

余裕の残っている時だったら、仕事も決まったことだし、いれたかもしれない。

それに、一人の時は天国だけど、いる時は、地獄。

注意されることばっかりしている私がやっぱり悪いけど。

お嬢様、神経質すぎ。

それにフェアじゃない。

留守とはいえ、ロサンゼルスにいる時は、いつ帰ってくるかわから、

朝、忙しくても、髪の毛1本、窓の隙間、キッチンのごみ、、、

完璧に片付けて出かけなくてはならない。

国外へ行ってくれると、その心配はないけれど、

パーキングは路駐。延々、空きスペースを求めて彷徨うことも多々。

また建物が古いから、どこかに支障が出ても、すぐに対処してもらえない。

年末年始の彼女の留守中は大変だった。