Thanksgiving

アメリカで最も大事な祝日。

お正月みたいなもの。

一人もんにはあんまり関係ない感じ。

4連休が嬉しい!!!

旅行は混むし、高いし、お金ないし、

明日のBlack Fridayもショッピングにはいかないかも。

どっか行ってみようとは思っているんだけど。

冬物が必要。

 

私にとって、

Thanksgivingの一番の楽しみは、

Reidのクラス。

Freeっていうのもありがたいけれど、

そんな彼らの心使いも素敵だけど、

祝日なのに、人がいっぱい集まるのが楽しい。

すっごく楽しかった。

 

大家さんの実家でThanksgiving mealをいただき、

いまいちのり気じゃなかったけど、

せっかく声をかけてもらったし、

閉じこもらない方がいいかと

遅刻しながら伺った。

すっごく素敵なおうち。

きちんと着席スタイルの食事で、

ついた時はちょっとびっくり。

 

Thanksgiving Dinnerと思っていたけれど

1時から3時の間に食べるのが正式というか、

最も多いらしかった。

ラジオで言ってた。

 

その後、Woodlandhillsに。

美味しかったし楽しかったけど

さすがに朝は久しぶりに10時までベットの中にいたけど、

連日の疲労に加え、バレエして、知らない人のうちに行った後だから、

疲れてた。

ジャクジーはぬるくて入れなかったし。

 

明日はCとデート(?)

最初は気になったけど、

やっぱ、Gさんと再会できなかったのが心残りなの。

5歳年下のバツイチ。

アメリカだからバツイチはそんなに珍しくないし。

日本人とアメリカ人だと、日本人の方が若く見えるしね。

すっごくかっこいいのに、自覚していない感じでシャイな感じが好感が持てた。

せっかくお誘いしてもらったのに、なんかタイミング合わなかったんだよね。

部屋番号聞いていたんだから、最後の日にジャクジーで会えなかったけど、メモくらい残してくれば良かった。

そしたら、再会できたかもしれなかったもんね。

逃した魚は大きかったというか、幸運の神様には前髪しかないって、まさにこのこと。