ダンスは

昨日でひと段落。

仕事ないし、お金もないから、

今日から、明日からどうするさ。

次が決まっているから、これで終わったわけではないが、

ちょっと気抜けしちゃうね。

佳延君の翻訳も何とかほぼ終了したし。

まじ、明日からやることない。

お金があれば、どこか行くってのもあるけど、

そんなお金ない。

外は暑いから、その辺歩くのもつらー

 

昨日のショーにはご案内した方々、来てくれた気配ない。

クリスだけ来てくれた。

ロビーへ降りて行ったら、会えた。

Lettyからは、疲れて眠いから行けないってメールが入った。

なんとなくそんな気はしてたけど、やっぱ、来なかったかー

ちと、がっかりした。

Liも来なかったでしょ。

なんか唯一の友達なんだけど、、、

いろんな人にショーはあるか聞かれることがあって

ちゃんと劇場で踊れるようになったのになあ。

 

仕事が決まらないから、おばばは見切りをつけて帰ってこいって。

そんな簡単にはいかないよ。

だって、日本にいたって仕事なかったじゃん。

日本はまず年齢ではねられちゃうからさ。

みんなわかってないよ。

日本では人手が足りないっていっているから

日本にいたら仕事あるって思っているけど、

人手が欲しいのは、ブラック企業だよ。

3K仕事に就きたい人材なんてそうそういないし、

日本の仕事、働き方、企業、変わっちゃったよ。

アメリカのいいところは真似せず、悪いところばかりを真似している。

 

簡単に、見切りつけろって言われたくない。

日本の現状も身にしみているし、

出直してここへ来てみても、辛いことばっか。

それでも、ダンスは少しいい方向へ進んでいるし。

薬がなくても夜眠れるようになって、

こんな状況でも、まだ、前向きに考えるようにできるようになったのに、

体のこと考えるとここにいるのがいい。

頑張っているんだよ。