やっと。。。

ようやく、面接がとれた!!!

 

残念ながらというか、案の定、H社は書類落ち。。。

広告にいたし、広告に行きたかったし、、、それもCM

P社からの最初の連絡では、プロダクション(それも、一度は丁寧にお断りされた会社)かと思って、よっしゃ!と思った次の瞬間には違うなあと思い直した。

でも、それが、H社らしいというのを見つけてしまった。

これは、行けるかも、行きたい!!!とすっごく願った。

行ける、無理、行きたい!の繰り返しの数週間だった。

けど、彼らがP社に探してもらいたかった人材は

もっとレベルの高い人でした。

能力によっては$10,000出してもいいって、

会社のHPには出てたもん。

 

でも、Hollywoodの会社が面接してくれるって。

予想していた会社でした。

やったー!!!

ただ、5時間しか働けない。イコール、収入が足りない。。。

そして、自分にはどうなんだろうって不安も。

でもだぞ、でもだぞ、

「でも」が多すぎる、私の文章。

前のルームメイトに指摘されたよね。

必ず、「でも」って言うって。

あの時は、そんなことないつもりだったが、

確かに、「でも」のオンパレードじゃないか!

これじゃあ、運もツキも逃げて行っちゃうかあ。

とにかく、貯金が底をついている私としては、

1日も早く、仕事に就かねば。

ATFの二の前だけはごめんだから、慎重にはしないといけないけどね。

ATFに行くしかなかったのかもしれないけれど、

あの時の派遣会社の担当には、後ろ足で砂をける(?)行為だった。

大人としての仁義っていうのはあったよね。

 

佳延くんから頼まれている翻訳がやたらと私にとっては難しく

作業用音楽を探していたら遭遇した

「金運アップ音楽」

あんまり、そういうのは信じないというか信じる人にはなりたくないんだけど、、、

普通に、作業するのにはちょうど良い静かな音楽だから聞いたら、

翌日に、しばらく連んでいないLettyからテキストが入った。

お金には直接繋がらなかったけれど、

WoodlandHillsに行かなくなって、話相手が激減した私にはありがたいよね。

あそこのジャクジーはまじ良かったし、

特に、仕事を失って孤立していた私にとって、

あそこで、話をするのは楽しかった。

でも(まだ、「でも」って言ってる。。。)WoodlandHillsは遠かった。

暇だから、時間的にはいいけど、ガソリンとマイルを考えると

毎日通ったのは、かなりの無駄使いをしてしまった。。。

日本に帰るときに気づいた、日本から戻ってきてからの残高見ても、愕然。

セキュリティーに注意されたのはちょうどいい。

でもさ、、、(ってまた、「でも」)あのセキュリティーに注意する前、

3週間は日本で、あそこには行っていなかったのにね。

注意されなかったら、通い続けたかもしれないから、いいや。

これから夏は、子供で混むし、水も汚いし、

まあ、Lettyのいるときに行けばいいや。

ガソリンとマイルを考えれば、近所の韓国スパときっとあまり変わらない。

10回券を買えば、1日$13.5だから。

気兼ねしてシャワー浴びなくてもいいし、じっくり髪も体も洗えるし。

サウナいらないから、もう一声安くしてもらいたいなあ。

日本の460円だって高いと思っているんだから。

 

脱線しちまったが、、、

神頼みしかない私は、その金運アップを聴き続け、、、

あとは、睡眠とか作業力アップの音楽を聴き続け、

 

1昨日、Hollywoodの会社より面接がもらえたと連絡がきた!

Requireされている仕事に対しては、時給はまずまず。

本当は、最低、もう一声欲しいんだけど、

今の私には、文句は言えません。

面接場所に指定されているHollywoodが職場だったら、遠くないし。

ダンススタジオだぜ。

私がやっているダンスとはかけ離れたジャンルですが、、、

Exileですから。

Leighのカンパニーやことみさんのお稽古場とか、

自分のダンスをする時間が取れるし、

とにかく、どこかで働けば、また次が開けるかもしれない。

 

仕事が決まるまではWoodlandHillsに行くのやめようと思っているのと、

金運アップ音楽を聴き続ける!

 

どうか、どうか、どうか、

仕事、ゲットできますように。

ゲットする!!!