やっぱり

厳しい。

再就職への道

 

水星は逆行は終了、順行に戻った

道は拓けるはず。

で、4月に入った。

4月になっちゃった。

でも、全く、仕事なし。

かろうじて、先週は派遣会社の面接にまでは辿り着いて

アプライまではきた。

アプライ中の会社は、まずまずの企業

なわけで、面接までいけるかも???

仕事を求める人のレベルと人材を求める人のレベルが合致しないんだね。。。

書類さえ通らないけど、

こうして、あっちこっち、検索していると

企業も何社にも求人出しているんだよね。

 

今週から運が向くはずなんだけど。。。

先週、アプライしたエンターテイメント企業については

派遣会社から紹介手続きをするとの連絡が!

よっしゃ!!!

ついでにNHKでも募集しているがと

別ルートでNHKにはアプライしちゃったよ

でも、可能性がある!ってこと?

と、心は踊った

暇な私は、願掛けに両者の所在地のあたりをたづねてきちゃったよ。

NHKの近くにWest Side Balletを発見。

とても素敵なスタジオで、夜のクラスも充実しているっぽい

少なくとも月から金曜の夜、仕事の後でクラスがある。

 

Weekly lalalaで見つけたエンターテインメント企業は

多分、AVEX。

エンターテイメントビジネスに興味があったらエントリーレベルOKとはなっているけど

同じエンターテインメントでも、私にはあまり興味のないジャンル。

IndeedにPASONAからも出てた、、、

気づかなかった、それに担当は、私と面接をした人だけど、触れなかった。。。

それもそのはず、企業からのリクエストが高すぎ。

Indeedの求人詳細みて、がっかり。

無理。。。

まあ、結構、お給料いいから、求めるレベルも高くてしょうがない。

 

NHKは12月末までのテンポラリー。

産休のカバーということがわかった。

延長の可能性はないってことか。。。

でも、テンポラリーでも派遣会社の保険には入れて、

時給もまずまず。

通勤はかなり遠いけど、朝さえ頑張れば、

レッスンは近くにあり、WoodlandHillsにもかなり近くなる。

 

神頼みしかないけど、

神様、仏様、父上、おばあちゃん、クロさん、どうかどうか

NHKが決まるようにお力を。。。