いよいよ、その2

辞める。

やっと、脱出できるのはホッとしたけど、

次が決まっていない。

とりあえずのところで、月末までのアルバイト募集に

即、応募したものの、面接の通知すら来ない。。。

今の会社に入るときに、同時に狙っていた企業でした。

長期採用には書類すら通らなかったけど、

月末までの超短期募集。

それでも、書類も通らない???

どこまで、厳しいって思ってしまう。

だって、多分、ずーっと募集しているよね。

もう一軒、レジメを送った会社も、

履歴書ありがとうメールは即日来たけど、

不採用の連絡さえないわ。

なかなか仕事決まらなくて、今の会社に不本意ながら入ったわけで、

不本意ながら入って、大したことない会社って思っていたのに、

役立たずで、半分首みたいなもんだからさ、

前途多難というか、やっぱ、なにもできないのかなあとさえ思うのです。

まあ、客商売は向かないのはわかっていたから前職が解雇同様でもそれはいた仕方ない。

ところが、一般事務しかできないっしょという一般事務が決まらないくて、

それに近いところでアウトかあ。

ただ、これ営業職のようなもんで、営業もあまり向かないししたくないからこれまたいた仕方ないのか。

でも、ここまでボロクソで辞めるって人生の汚点以外の何物でもない。

 

次を決めて辞めたいって思っていたけど、

仕事を探す余裕が全くなかったんだよね。

いっつも、ビクビク仕事しているから、終わったら」疲労困憊。

週末も力が入らず、ダラダラしてしまうし、

これで、RさんがいなくなってM女史が戻ってきたら、

さらなる地獄は目に見えているから、

このタイミングで辞めるしかないね。

もうすでにうつ病は再発しているし、

これ以上はもう無理。