連休明け

みんな、仕事に戻るのに、、、

仕事ない。

お金もない。

本当にどうしようだね。

 

連休前にブルーになりたくなかったから

悪い報告がなくってホッとした。

けど、天気も悪かったし、世間の休みに便乗して

だらだらと過ごしてしまった。。。

情けない。

情けないけど、何もやる気にならない。

そんなんじゃ、仕事なんて見つからないよね。

 

連休もあったからしょうがないとしても

待つのみか。。。

連絡がこないだけで、本当はすでに書類落ちしているかもね。

問い合わせる勇気がない。

待っている方にしては、応募から今日で3週間は長ーい。

長すぎ。

本当に辛い。

これだけ、ただひたすら待って、決まるんだったら

終わり良し。

こんなにゆっくりさせてもらって感謝。

でも、決まらなかったら、さらに状況は悪化。

 

そりゃ、大手の会社に入れたらそれに越したことはないし、

できないことはないって思う。

でも、先方の目に止まらないってことは

それだけハードルは高いってことで、

そんなに、人がいるのかなあって思うけれど、

いるんだよね。きっと。

P社から紹介してもらった企業、仕事はまじ欲しいよ。

こんな仕事に出会えるんだったら苦しんだかいもあるというもの(かも)

自分はダメって思いたくないけど、やっぱり厳しかったかあ。

 

グリーンカードがあればいくらでも仕事ありそうなことを

みんな言うし、私もそう思っていた

けど、、、

やっと、グリーンカードがあればちゃんとした会社でちゃんと働けるって信じていたけどさあ

そこそこに安定した会社に入るって難しい?

 

今日は連休あけだし、明日、P社へ連絡しよう。

怖いけれど、

別の仕事でも紹介してもらわなくちゃいけないし。

悲しい。。。

 

日本じゃないから、日本の大手代理店に行けるかもって期待はくしくも崩れ堕ちたなりっか。

 

ご丁寧にお断りされた会社が新聞広告から私の書類落ちまで1ヶ月以上かかったから、3週間じゃ、まだ期待はしたいところ。

あちらも、よくよく見たら大手の制作会社系。

そこの会社でなくてホッとしたけど、

派遣会社を通したからってそうそうせめて面接にもいけないっか。

 

仕事決まりそうな気もしないでもないんだけどね。

思いこみだけかな。思いこみも大事よね。

念じるだけじゃ仕事にはならないし。

でも、できることって念じることしかない。

お金の余裕か、失業保険が通っていればなあって思う。

きっと、お金がなくならないと私って本気にならないかもしれないし。

人生最大のピンチのような気がする。

 

ダンスだけは順調なんだが、、、

 

日本へ帰るくらいにKotomiさんからプッツリと連絡が途絶えて、

やや不安だったけど、

朝起きウォーク再開した朝、まさに、KさんとP社からメールが届いた。

まじ、嬉しい朝だった。

Kさんのほうは、ゆっくりながら順調に進んでいるんだが、

P社はさっぱりだー。

 

せっかくダンスの方が順調に進んでいるのだから、

これを、続けるためにも仕事、仕事、仕事。

生活費、生活費、生活費!!!

神様、仏様、パパ様、黒様、どうか、どうか、救いの手をくださいませ!!

そういえば、昨日、スタジオのそばで幸運の黒猫様に会った。

黒猫様、逃げることなく相手してくれたー