ただ、ただ

不安。

忙しい週末が終わる。

忙しいって言っても、収入には繋がらない。。。

パフォーマンスまで2週間。

出番がそんなに多いわけではない。

それでも、流石に、色々と慌ただしい。

全体としては約1時間のショーだから。

踊らずともそれだけ拘束されているわけで。

メイクしなくてはならないから、支度の時間もかかるし。

レッスンもした方がいいから、

って、なると、午前中から出かけて、夕方までかかる。

カンパニーなかったら、ただただ不安に週末を過ごすだけ

多分、精神的に持たなかっただろうなあ。

 

この間の会社、どうなるかなあ。

即日には回答入らなかったんだね。

担当のTさん、時として、6時過ぎとかでメールしてくるから。。。

それとも、やっぱ、ダメだったのかなあ。

H社だったら、書類通るのも奇跡だったから、

(案の定で書類落ち!)

面接でダメでも諦めもつく。

今回はアドミンアシスタントのテンポラリーのパートのポジション。

エントリーレベルっていうところ。

簡単といえば、ボトムのようなものだから、

これより、簡単な仕事ってないかも。

のはず。

それでも、アカウンティングのできる人が欲しいいんだよね。

アカウンティングとアドミンの二人を募集したけど、

先方の第一プライオリティーはアカウンティングだから

Pが何人紹介したかわからないけれど、

私はアドミンとして紹介されたはずだが、

私のほかに二人、アカウンティングのできる人がいれば、

そちらが間違いなく優先順位高い。

また、アドミンだけで二人以上いれば、

若い方が良いに決まっているし。

わからないや。

 

私とは別のポジションの人も金曜日って言ってたから

アカウンティングの人って思っているんだけど、、、

 

1年前の就活の時よりは、明るく自信を持って臨んだつもりで、

とりあえずは自分のことを聞かれるだろうという準備だけはして

その通りだった。

アカウンティングの経験はないが、数字には弱くないとアプローチしたさ。

ただ、よくよく考えると経理のことよくわからないけれど、

Quick Bookとやらも知らないけれど

ExcelもAccessもできるんだから、対応できないことはないと思う。

 

アカウンティングだのアドミンよりも面白い仕事ができたら

それに越したことはないけれど、

贅沢は言えない。

 

ATF辞めた自分が悪い?

でも、あの会社はおかしい。

私の避けたい人の集まり。

だから、馴染めなかったんだろうね。

でも、向こうも受け入れてくれなかった。

地獄だった。