久々

7月4日の休日は

水曜だけどReidのクラスがあった。

ゆっくりなのに、早く目が覚めたから片付けしたりしていたらギリギリ。

すっごーく珍しくJohnが来ていた。

休日モードのクラスだったけど、Johnがいたんでちょっと緊張してしまいました。。。

 

クラスの後、IKEAに行って、一旦家に戻ったら、Nobody’s there

このときとばかりに洗濯を始めたら、みんなして帰ってきた。あーあ

って、でも、みんなでゆっくりランチに私もご相伴させてもらっちゃった。

シューリンの好きなチャイニーズって言ってた。

うまかった!!!

夜は家から花火が見えるというので、

今年の花火は色々と検討したけど、

新しいお家の人たちと見ることした。

15分くらいで終わっちゃって、遠くからはまだどこかの花火の音がしていたけら、

かなり物足りなかった。

来年は、グリフィスパーク目指そうかな。

 

メガネ紛失?

部屋に置いたと思っていたメガネがない!!

いつまでかけていて、いつ外したか全く思い出せない。

とりあえず仕事へ。

ブルーな1日。

IKEAに忘れてか、落としていないか聞きに行ってもなし。

さらにブルー。

それでも、ジャクジーには行く私。

最近、ジャクジーで顔は合わせていたけれど、

彼から話掛けてきて、結構、会話に花が咲きました。

白人主義かと勝手に思っていたけれど、日本が好きと。

それも、かなり詳しい。

おかげで、少し気分がアップ。

 

で、メガネは

家に帰ったら、テーブルの上にありました。

 

immigrationからのメール(アカウント)を開いたら、

やった~🤗

グリーンカードを発送したとのメッセージ

immigrationってこんなに親切だったと驚き。

トランプのせいでビザがと嘆いている人も多いし、

まあ、余計なBirth Certificateなど、請求されて

確かにかなりアセラされたけど。

Birth Certificate提出後はあっというまでした😘

 

でも、なぜか実感が薄い。

気がどうにかなりそうなくらい焦ったときがあったのに。

またまた、ビザ、グリーンカードで悩んでいる人たちの反感を買ってしまいそうな発言ですね。

グリーンカードは本当に良かったけど、、、だって、キープするためにはそれなりに必死だったから、、、

生活の立て直しで頭がいっぱい。

カードも無事更新できたことだし、何とかしなくっちゃなあ。

 

今の仕事にもだいぶ慣れてはきたけど、

今のままでは生活成り立たない。

それに、やっぱり、仕事に疑問が多すぎ。

絶対、あの人たち頭悪い。

休暇をとる権利(?)はあるし、休むのも大事。

当然、休みをとるとなると忙しくなるけど、

わっけ、わかんない。

忙しくなるのがわかっている時期に休むって。

教え方は下手だし。

やることたんまりなのに、見えていない。

指示を出す人がいないから、持て余していると思ったのか、、、

でも、東京から私あてにアサインされているだろうって。

 

また、明日からあの頭の悪い人たちに

小馬鹿にされながら仕事かあああ。

気が思い。

サザエ現象。

 

昨日はとらちゃんと楽しく、やや充実した日を過ごせたから

今日は、寂しさ倍増の日曜でした。

無くしたと思った鍵が見つかって良かった。

昨日の、帰りはブルー、カムバックだったもんなあ。

最後の最後にまたやっちまったと思ったら

疲れはてているはずなのに、眠りが悪かった。

 

無くしたってことは言わず、

言い訳をつけて残りの鍵を返さず、帰ってきて

言い訳を考えること一夜。

今朝、行って見たら、裏のドアのところに落ちていた。

さすがにあの位置は暗いと分からなかったなあ。

それも、今日、ちょっと違う角度からドアを見れたのも幸い。

良かった。

Leniさんに怒られたくて済むわ。

本当に、気をつければつけるほど、彼女を不快にすることばっかりやってきたから。

ここで、鍵をなくしたなんてことになったら、

考えただけでも恐ろしい。。。

良かった、良かった。

本当に良かった。